himuroP、初めてのガーデニング

22年4月〜人生初ガーデニング(鉢植え専門)始めました。素人なのでアドバイス等頂けたらありがたいです!撮り溜めしてるのでちょくちょく更新致します。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏は黄色が定番に

こんばんはhimuroPです☆腰のヘルニアが悪化してコルセット生活です。。継続的に咲いてくれるハイビスカスです☆やはりずっと黄色で咲きますね!赤も見たい気もありますが、黄色で咲く期間の方が短そうなのでもうすぐ見納めですかね〜。しかしハイビスカスの終…

カンガルーポウの赤ちゃん

こんばんはhimuroPです☆今週の週間天気予報、雨ばかりでブルーになりますね。。なんと、、気付かない間にカンガルーポウの新芽らしきものが出てきてました!!赤ちゃんらしいピンクピンクしており、少しずつですが伸びていってます!栄養剤を差してる麓の植…

完全に黄色に

おはようございますhimuroPです☆蝉が鳴く声も小さくなり少しずつ秋に向かっていってますね。写真はハイビスカスとロサオリエンティスさん作のバラ、ニューイマジンです。バラは夏の間、蕾をカットするようにとアドバイス受けてましたが一輪だけ。。。と言い…

カンガルーポウの同居人、ラベンダー

こんにちはhimuroPです☆やっぱり朝晩だいぶ涼しくなりましたね!来週は台風が心配ですが。。 写真はカンガルーポウの寄せ植え、ラベンダー?です。これね、びっくりしたんすけどめちゃくちゃ成長しすぎて鉢から溢れてるんですよ。 写真は6月頃のですが、今現…

カンガルーポウの同居人

こんにちはhimuroPです☆朝晩がかなり涼しくなり過ごしやすくなりましたね!写真は先日紹介したカンガルーポウ寄せ植え鉢の同居人、恐らく、、、ラベンダー?ですかね。写真は5月下旬撮影ですが、購入当時何の植物か分からず、花が咲いて初めてラベンダーなの…

河本ばら園さんのガブリエル

こんばんはhimuroPです☆今日は5月に購入した河本ばら園さん作のガブリエルを紹介しますう、美しい。。近くの花屋さんからの入荷のお知らせを見た瞬間一目惚れしてすぐに購入しました!店長さん曰く、手入れ、育成がかなり大変で苦労するかもと念押しされまし…

ハイビスカス購入

こんばんはhimuroPです☆今日最後の投稿にします☆某ホームセンターで真っ赤なハイビスカス購入しました。値段は1000円弱。高さは鉢込みで30センチ程。あのね、とにかく綺麗です。こんなに綺麗に咲くものかって印象を受ける程綺麗に咲きます。で、驚いたのがす…

寄せ植え、カンガルーポウ笑

こんばんはhimuroPです☆撮り溜めしてるので連投申し訳ありません!とある花屋さんで見つけた寄せ植え。左上のヒョロ長い白い花?植物がカンガルーポウという名前のオーストリアの花みたいです!由来はカンガルーの前足に似てるからだとか。寄せ植えの内訳は…

ニューイマジン

こんばんはhimuroPです。次は一目惚れして購入したニューイマジン(半ツルバラ)です。ピンクと赤のマダラ模様が美しい!購入当時の樹高は鉢込みで50センチ程。購入した店舗さんによると、秋までは基本的に水やりと数ヶ月に一回追肥(肥料を撒く)だけで良い…

オリーブ

こんにちはhimuroPです☆4月に知り合いからオリーブの木頂きました。樹高は鉢込みで1.2m程。説明書きによると水やりぐらいで特に手間が掛かる訳では無さそうなので初心者の私には安心して育てられそうです。ありがとうございます。大事に育てます!

初めての薔薇と、まりも?

こんにちはhimuroPです!22年4月に初めて購入したのが、、真っ赤なミニ薔薇と、、ミニ盆栽??某ホームセンターで合わせて4000円程で購入しました!まーったくの無知なので+ジョウロだけ購入して帰宅。赤い薔薇、美しいですね!

初購入

初めましてhimuroPです。プロフィールでも案内してますが、22年4月〜鉢植え専門でガーデニング始めました!知識、経験が全く無い状態からのスタートなので皆様の参考にはならないと思いますが、地道に更新していきたいと思います!