himuroP、初めてのガーデニング

22年4月〜人生初ガーデニング(鉢植え専門)始めました。素人なのでアドバイス等頂けたらありがたいです!撮り溜めしてるのでちょくちょく更新致します。

カンガルーポウの同居人

こんにちはhimuroPです☆朝晩がかなり涼しくなり過ごしやすくなりましたね!

写真は先日紹介したカンガルーポウ寄せ植え鉢の同居人、恐らく、、、ラベンダー?ですかね。


写真は5月下旬撮影ですが、購入当時何の植物か分からず、花が咲いて初めてラベンダーなのでは。と思うようになりました!


この草、最近気付いたんですが手で触って揺さぶるとすげぇ香りがします。ミント?みたいな香りで蚊除けになるかと玄関に置いてますがバリバリ蚊に刺されます。笑


恐らく、、ラベンダーだと思うんですがもし詳しくお分かりの方いらっしゃったらコメント頂けたらありがたいです(^^)